
--.--.--.--:--


ハムちゃんがやってきた

2011.01.05.17:56

今年の真衣がお年玉で買いたいと言ったのは
 『ハムスター』

しかし、まったくハムスターの知恵のないママは大変

とりあえず、ペットショップのお兄さんに一から教わり、揃えてもらっての状態

姫はと言うと、見に行った時から
心に決めていたかのように
 「どの子にする?」と、言われたとたん
ある一匹の子を指差しました

「23度以下になると死んじゃいますよ。」と言われ
大事に懐にいれ抱え帰ってきて、
手を消毒したり、あわてて部屋を暖めたり、
家を組み立て木屑をしき、一奮闘の末
ようやく、ハムスターを部屋に入れてあげることができました

夜パパが帰ってきて、真衣に「名前何にする?」って
聞いたら
真衣すかさず「ハムちゃん!

どうも4歳の真衣は
「ハムスター」がハムちゃんの名前だと思ったらしく

パパが「え~じゃせめて『ラムちゃんは?』って言ったけど
「ちがう!!!『ハムちゃん』」って言ってきかず
父と娘で名前戦争勃発

でも、真衣の「な~ママ」って問いに
「真衣の好きな名前でいいよ」ってママが答えたことで
あっけない終焉となりました


ハム20110105(3)

ハム20110105

comment

Secret

我が家も

2011.01.06.16:54

飼ってた事がある。
寒い時は毛布を掛けるなりしてあげて下さい。
あと、う○ぴーの世話もね。
ハムスターは散歩に連れて行かなくて良いからイイなぁ。

我が家の「ハムスター熱」は一年ほどで終焉を迎えましたが。
プロフィール

くすぼう

Author:くすぼう
41歳で出産。只今、子育て&パート頑張ってるおばちゃんママの部屋にようこそ!

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
