
--.--.--.--:--


子供の頃

2011.01.31.10:16

娘が出来てから

気持ちが少しでも分かればと
よく、
自分の子供の頃のことを思い出そうとするんだけど

記憶は薄れていってて、なかなか難しい

それに、私は小さい頃
かなり『冷めた』子供で
感情表現もあまり豊かではなかったから
親に聞いてみてもよく
『お前は小さい時、何を考えてるか、全然分からなかった』って言われるし

(今はバカほど話すが…)

自分がどうしてそんな態度をとっていたのか…
ハッキリとした原因はあまり覚えてない

カッコつけてた所もあるだろうし
『大人に話しても結局、分かってくれないだろう』って思ってた

といって、何でもかんでも頭ごなしに怒鳴られた訳でもなかったんだよね

やりたいと、言ったことはだいたいやらせてもらったし

勉強を強制されたことすらなかった

そんなタイプだから
そう、うちの親は(多分)私の友達にも評判よかった


でも、やっぱりきっと
そんな親でも
親と話すのはめんどくさかった…のかな

それを思うと
親って悲しいね


そういう親との関係は、結局自分が子供を産むまで続いたしね

子供が出来てようやく素直に甘えられるようになったのかな


勝手なもんです…子供って

comment

Secret

>たーやん

2011.01.31.21:09

丸くなるまで
あと46年つきあってねv-8

ようやく人間が

2011.01.31.16:09

出来てきたか。
よかった、よかった。

まだまだ、とんがってますが。
また、46年過ぎれば丸くなるかも?
プロフィール

くすぼう

Author:くすぼう
41歳で出産。只今、子育て&パート頑張ってるおばちゃんママの部屋にようこそ!

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
